頑張るって事

頑張る事ってすごく大事だよね。
でも俺…正直努力ってすごく嫌いなんだ。身も心も削れてボロボロになるまで頑張ってまでして成した事にそれほどの価値はないと思うから…それに〜、頑張ったのに結果がついてこなかった時の事を考えるとすごく恐いから。
でも最近思った。やっぱり頑張る事は大事だ!人には頭悪い・良いとかってあるように見えるけど、俺は無いと思うんだ。ようはやる事をやったか・やらなかったかの違いだと思う。つまりは、やる事やりゃあ結果はついてきてくれるんじゃないかって事。

確かに努力したのに良い結果が実らなかったら辛いし、嫌だけど〜…でもやらなきゃまず結果は終わってるだろうし。だから頑張らなきゃ!
かといって人間そんなに性能良くはできてない。人よりも頑張る事はできるだろうけど、2倍も3倍もってのは絶対に無理!人の倍はできないんだ。だから毎日の努力・頑張りが大切だと思う。
てか俺はど〜しても今年で電験三種を取りたい。だから嫌いな勉強も我慢して、毎日少しずつ努力していきたいと思う。

人生は一度きりだし、過ぎた時間は戻せない。だからみんなも限られた人生の中で何か頑張れるものを見つけて欲しい。で、これから先の毎日・日常の中でコツコツ努力して欲しい。
てか俺何言いたいんだろ(笑)みんな、ごめんね。意味不明な文だからあんまり気にしないで☆