みんなは何気ない一言で大事な人を傷つけた事があるだろうか。誰にでも必ず一つは心の中に陰りがあると思う。そんな部分を気軽な…愚かな…たった一言の発言をする事で、その人に莫大な、甚大な傷を与える事をみんなは知っているだろうか。たぶん誰にでも分かる事なのだろうが、誰もが犯してしまう失態の一つではないかと思う。

俺も今まで何人の人を傷つけて生きてきた。その度に自分を責めて色々と考えたものだが…また同じ事をしてしまった。なぜ同じ過ちを繰り返すのでしょう。俺は成長してきたつもりだったけど、結局はずっと立ち止まっているのかもしれない…。頭がひどく痛い。自分がいかにちっぽけな事かという事をまたもや痛感した。自分を少しだけ傷つけたくなった…少し頭を冷そう。クールに、クールに。視点は広く、無限に広く。点ではなく線で、線ではなく面で。自分の事より周りの事を。原点へ回帰しよう。原点へ…。

みんなもよく考えて欲しい。何気ない一言で誰かを傷つけてないかを。