礼儀

最近会社に行ってるけど〜…社会の中では礼儀はとても大切だ。日々礼儀を意識して行動しなければいけない。最近メールを送っても返ってこなかったり、すぐ返信しても返ってこなかったり、疑問系で送っても返ってこなかったり…って事が頻繁にある。それって非常に失礼な気がする。でも俺も最近そんな事をしてる。まぁ気付いたらすぐ返信してるし、遅れた理由を聞かれたら必ず答えるようにしてるけど、それじゃダメだと思う。事前に分かったらなら先に言うべきだし、返信できないならちゃんと理由を言うべきだ。黙ってるのは相手に失礼だ!

そんな感じに思うから俺はなるべくそういう事はしないようにしたい。友達は減らしたくないし。てか友達にそういう子がいるなら極力注意したい。それを注意して嫌われたら嫌だけど、言ってあげないとその人は必ず誰かから嫌われるはず。別に無理してちゃんとしろ!とは言わないけど、普通に礼儀を考えたら当たり前の事だ!俺は相手のためになる事を言える、そんな人になりたい。